年金って誰のモンだ…?

8:00のニュース
◇「宙に浮いた年金」5千万件、救済策を検討 政府・与党


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宙に浮いた年金」:転記ミスやら入力ミスやら…納められても誰の年金保険料なんだか判らないモノか5000万件有るとか…他人のカネに関わるコトだから、いい加減な処理が罷り通って居たんだろうなぁ…。

そういえば、何年か前に年金手帳番号の一本化とか言って名寄せしたりしてなかったっけ…!?

問題の存在は明白でも、ホッタラカシだった?!
役人自身の年金には関係しないし…。

まぁ、どこまで年金行政は腐りきっていたのかと呆れますが…。
未納問題以上に年金制度の在り方を揺がす信用問題でしょうから…。


まぁ民主党の追及で慌てて救済策…所詮、互いに選挙対策??ってのが透けて見えるだけに根本的な救済策がとられるのか疑問…。