…?!

7:00のニュース
◇小沢代表、党内に檄文 総選挙へ向け決意

◇安倍首相、政治資金再改正に前向き 「来月中に案」指示


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

民主党:昔の剛腕というイメージよりも周到な用意の上で動く感じなのかも…。
総選挙の候補がまだ開けてあるのも逆に自民党の脅威になっていたり…果たして、あと何手先で詰められるか…。
まぁ、自民党が勝手に逆風を吹かせて自滅した感じですが…伸びたとは言え意外に低い気のする投票率であそこまで大差が付くとは…。
まぁ、今までの選挙でも得票率でみたら…当選結果ほど自民党が優勢とは言えなかったんだけど…自民党の集票組織が機能しないとガクッと結果が動くワケですねぇ…。


政治資金再改正:反省は指示して法案を作らせるコトか……。
疑惑の閣僚の事務所費全データを明らかにした上で社会通念上、不適切な処理については、これを禁止する改正を行うと言わなきゃ…。
人心一新という言葉のもと内閣改造であとはチャラではいかんでしょ。
批判をバネにも出来そうになきゃ降りるべきなんだろうけど火中の栗も拾う者無しか…。
郵政造反・落選・鞍替組辺りを復党させ政治家生命を掛けさせて要職に就かせて必死で支えさせるというのはどうだろう…論功行賞で衆院選での再鞍替公認のニンジンをぶら下げて…。
論功行賞のお友達内閣の失敗を大物を含めた火事場の馬鹿力で…。
まぁ、そんな度胸も無いか…。