ホント…?!

6月27日
11:00のニュース
社保庁労使、100の裏協定
◇「昔の肉屋の感覚引きずった」ミート社社長、会見で釈明
◇年金トラブル体験、元職員らから募る 総務省検証委

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

裏協定:A4何枚か打ったら、仕事終わりみたいなのや45分働いたら15分休憩…とかいうのは、既報でしたが…そんな協定も表に出せるようなモンじゃなかろうし…。
労使共々国民のためなんて使命感は無かったか…??
そんな人が全てではないだろうけど。

ミートホープ:昔の肉屋の感覚って…まじめにやってる肉屋さんが怒るんじゃないか??
一緒にするなって…。

年金トラブル:元職員に調査…しがらみの無い分…喋り易いか??
というか退職後にペラペラ喋ることが出来るほど日常茶飯事だったのか?退職後の守秘義務が有るかも気になるけど…未納問題の時は有名人の記録の覗き見が有ったくらいだから…そもそもないか…??