ニュース…?!

6月21日
8:00のニュース
◇「消えた年金」262件、第三者委が判断へ
◇ミート社長が関与認める 日報に意図的な混入示す記載
◇千代田線が一時、運転見合わせ 千駄木駅で人身事故

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

消えた年金:選挙を前に野党の街頭での活動も活発化していて、年金問題を取り上げている…。
確かに、それはその通り、大問題なんだけど…年金番号の一本化を始めた頃に精査していたら…ここまで手遅れの問題にならなかったハズ。
実際、給付漏れのままで亡くなった方も少なくないのでしょうから…。
野党にも実態を知る方が居なかったわけではないハズだから…今まで野放しで見逃して来た政治責任はないのだろうか??

豚肉混入:牛肉に豚のクズ肉を混入していたとか…。
食の安全・安心が叫ばれ、偽装は御法度の時代なのに…。
まぁ、カトキチには、先の不祥事に加え、駄目押しのイメージダウンかも…よりによって、生協向け商品への混入だし…。

千代田線人身事故:最近、鉄道の人身事故が多い様な…。運休・遅れなど利用者の不便を招かないためにも、利用者の安全のためにも事故対策に配慮して欲しいもの…。
今までは危なくても利用者が注意していて結果往来だった箇所とか見直さないと……あと、少なくない自殺を考えると、それを抑止する物理的な対策と心理学応用の工夫とかも…。