4月23日
22:00のニュース
◇スピード違反測定装置の「誤差」訴訟、高裁に差し戻し
◇小沢氏「力負け」、首相「浸透不足」 沖縄補選総括
◇日本国債、初の格上げ S&P「財政再建を評価」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スピード違反訴訟:まぁ、スピード違反なんかだと…誤差が有ると確信出来ても反証を提示するコトが難しいだけに…興味深い裁判…。
精密な測定器であるが故に測定値が正しいのではなく、正しく設置し正しく操作されて、正しい測定ができるというのが、現実には怪しいコトも少なくないらしい…。


沖縄補選:当選・落選は事実として…両方とも負けに見えるのはワタシだけ…?
マスコミが決戦ムードを煽ろうと、大物が応援に入ろうが…有権者には響いて来ない…。
政治家の感覚には、シンパシーを感じられないし、政治は遠い壁の向こうで行われている縁遠さ、選挙の時だけスリ寄る白々しさ…多くの人が政治家が偉いなんて思ってない…関心持つのもバカらしいなんて思っていたりして…政治家の自業自得ではすまない、国と国民にとって不幸なコト…。
『政治倫理』なんて死語ですもんねぇ、ここ数年の国会を見てたら…与党も野党も…。


日本国債格上げ:財政建直しを評価…?日本の資産をアメリカ資本に買収してもらうための政策が評価されているのか?

長続きするのかどうか…??