4月23日
13:00のニュース
◇サラリーマン候補奮戦 「立候補休職」理解なお進まず
◇ぺルー大使公邸突入10年 軍自賛も 元人質ら悼む
◇運転士の寝坊で電車運休 JR湘南新宿ライン快速


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

立候補休職、理解進まず:結局、元公務員とか会社経営とかの肩書きの方達が務めるコトが多い?
生活者の感覚とは微妙にズレを感じるコトも…。
ペルー大使公邸突入10年:あっ、もう10年かぁ…確かに
日本人を取巻く環境や日本の危機管理…変化は有っただろうか?


運転士 寝坊で電車運休:日本だからニュースになる なんてコトも無いんでしょうが…。
まぁ、なんか ホッとした気分も…機械制御・電子制御による自動化が進んだトコロで、まだまだ人による部分も大きいんだなと…。まぁ、運休だからシャレになるかも知れませんが…居眠りで事故なんてコトになっていたら…。
人の負う責任の重さも再認識させられました。