You say…

4月20日
旬の雑学事典
今日は、郵政記念日。
1871(明治4)年のこの日、東京〜大阪間でそれまでの飛脚制度に代わって郵便制度が導入されたことにちなんで制定された記念日。
当初の名称は「逓信記念日」だった。
ちなみに、日本の近代郵便制度を作ったのは明治時代の政治家・前島密
「郵便」「切手」という名称を定めたのも彼で、「日本近代郵便の父」と呼ばれる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

郵政解散での自民党の圧倒的大勝を背景に郵政民営化法案が可決成立して一年数ヶ月経つんでしょうか??

もう遠いコトの様にも思えますが…造反議員自民党復党や参院選での公認・推薦などまだ影響が色濃く残っていたり…。

もっとも、今年の十月に民営化される郵政公社は、効率かという名の切捨てを行ったり…ユニバーサルサービスとしての郵便事業は、どうなることやら…。


個人的には、コイズミ自民党を勝たせてしまったバカモノは、誰だと毒つきたい気分ですが…。
まぁ、圧倒的議席数を背景に喫近の課題とは言えないコトばかりやって無能を取り繕うアベ坊っちゃんもどうかしているけど…自民党には自浄能力全く無しなんですねぇ、きっと…。
アベ坊っちゃんより、自民党と袂を分ったシズカちゃんの方がマトモなコトを言っている様に思える時点で、自民党的なモノは命運が尽きたような印象を…。
そんな指導者をヨシとするならば…日本は戦前・戦中の様な軍政体制で行くコトになるんでしょう…まぁ、戦前・戦中との違いは、アメリカの傀儡というコトで…。