カネ、カネ、カネ…

11:00のニュース
◇宮内被告に懲役1年8カ月の実刑判決
◇13知事選が告示 統一地方選スタート
NPOバンク、少額資産でも可 金融庁が法規制外す方針

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮内被告実刑:まぁ、ホリエモンと較べてどうなんだろう…。
まぁ、こういった経済事件に厳罰で臨むという意志の現れなら…厳しく裁かれるべき事案は他にも多数…。
ところで、ライブドアは大丈夫なんでしょうかねぇ…livedoor Mailとか最近、不安定な気がするんだけど…。

統一地方選・知事選:都知事選なんかは、駆込み出馬の動きも有ったけど、どうなんだろう…選管も対応に追われているとかってハナシでしたが…。
しかし、民主も全知事選に独自候補を立てる共産と是々非々で協定を結ぶなりして、突然統一候補として擁立するくらいのサプライズを演出できなくては…党としての躍進は無いんだろうなぁ…。
ところで、夏の参院選衆院とのダブル選挙になるとのウワサは本当ですか?
郵政造反落選組が参院選出馬を睨んで動き始める中、小泉前首相の影響力を削ぎたい安倍首相は、本気で衆院解散の理由を探しているとか…。
小泉前首相は『自民党をぶっ壊す』と言ってましたが、本当に壊したんだなぁ…自民党の良識ってヤツを…。
まぁ、ダブル選挙となったら、小泉チルドレンが何人残るか見物ではあるが…。まぁ、安倍政権・安倍改憲路線について国民に信を問うのは、無意味じゃないが…どうだろう有権者の意識は。

NPOバンク:規制を外すのは、本来的な活動には良いコトなんだろうけど…悪意の有る者につけこまれるコトは無いんだろうか??