捏造…虚偽…

7:00のニュース
◇捏造放送に防止策強制 政府権限強化
富士通、3月期2千億円赤字へ 海外子会社株を減損処理
◇北海道積丹岳で雪崩 スノーモービルの1人死亡3人不明


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

捏造放送防止策強制:下請け・孫請け当り前の放送業界のチョンボへのシッペ返しは厳しいモノで…。
捏造で視聴者を裏切った上、規制強化や政治的圧力を受けやすい立場となってしまったコトは、視聴者の知る権利に影響を与えかねないと言う点では、テレビ局による視聴者への二重の裏切り…。
まぁ、この問題と同じ位の勢いで政治資金の虚偽記載問題も規制強化と透明化を図るべき。
各党が所属議員の虚偽記載額の10倍20倍を政党助成金から国庫へ返納する位の姿勢を示して欲しいもの。結局、秘書給与なんかと同様、永田町では当り前のコトなんだろうから…相当の反省を示さないとムリでしょ?政党不信の払拭など…。

赤字子会社減損処理:ある程度、調子の良い時に手を打つのは正解なんでしょう…。

雪崩:急に寒さが戻ったのが災いしたようで…。暖冬だったが故の事故とも言えるか??