うついけん し は しんけいつう

宇津井健氏は神経痛」
・・・くだらない回文でした。
まぁ、 宇津井健: 人生初のナレーション 「赤いシリーズ」 (毎日新聞)なんて、ニュースが流れてて思い出したのですが。

赤い疑惑から30年ですか・・・。リメーク版赤い疑惑は、本編を超えられますかネ。

まぁ、本編をそのまま流した方が、衝撃的(笑撃的??)だと思いますが・・・。この3月ごろまで、赤い衝撃の再放送が深夜に流れていたんですが・・・なんとも、凄かったですから。中条静夫の「俺のかわいいウサギ」「おまえはバカだ、バカな踊りの師匠だ!」とかって台詞やら・・・。今になってみると・・・戦後がまだ色濃く影を引きずってた時代なんだなって感じも。
当時不思議には、思わなかった設定も今見れば突込みどころ満載だと思います。

で、やはり「赤いシリーズ」といえば、宇津井健山口百恵よりも怪演(?)が、光ってますから・・・。最近は、ごくせんの祖父役(大江戸一家・三代目)で出演してましたっけ。
まぁ、宇津井健にはスーパージャイアンツなんてヒーロー物の名作に出演していた過去も有る訳で・・・なかなか奥深い方です。(スーパージャイアンツ解説

業務連絡:○◆△さんへ
     宇津井健氏は↑に記したような方です。
     一応、石原軍団ではないはずです(笑)
    

ホリエモナ ゴッゴルミニ エイヤァトー のエントリーも追加しなくちゃいけないんですが・・・一休みの穴埋めエントリでした。