チクリ…

8月21日
23:00のニュース
中華航空、避難誘導で機内放送使わず 炎上事故
中華航空の炎上機、8月4日に機体トラブル
◇「安倍政権だらしない」 公明・太田代表、チクリ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中華航空 避難誘導:結果論でいけば、ほぼ1分程度で避難が完了しており非難されるべきコトではないかも…。
あくまで、結果論ですが…。

機体トラブル?:事故原因についちゃ当局の調査を待たねばなりませんが…機体のトラブルが炎上事故に繋がっているとすれば…日航機の御巣鷹山の事故を思い出したり…。
過去の事故の教訓は何処に…。

アベ政権だらしない…:チクリと刺したい太田代表の気持ちは判るような。自民党からの選挙協力はイマイチでしたし、逆風で創価学会タレントを動員しても党勢は延びず…参院選後 仕事をロクにしていない内閣は、防衛次官人事でゴタゴタしてるだけ…トドメは官房長官政治団体のカネの問題…。
アベ政権と手を切れない公明党の方が、だらしないと思えたりもしますが……。