震…

21:00のニュース
◇JRA施設で20頭が馬インフル 国内発症は36年ぶり
◇ペルーの地震、死者337人 827人以上負傷
◇世界同時株安の流れ止まらず 円は急騰、一時113円台


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

馬インフル:暑さで体力が減退して感染したのか??


ペルー地震:新潟の地震から1ヶ月あまり…地球の裏側でも…。
自然の怖さとか、地球の人類への怒りとか言う言葉を思い浮かべたり…。
犠牲となった方のご冥福を祈ります。


世界同時株安:アメリカ発の株安は…深刻…なまじの対策では効果が出ないのでは…??相場が荒れればファンドはいろいろウラをかいて利益を上げるんだろうけど。
円急騰は…気温上昇の所為??
あの政権下で円が買われるのが…イマイチ判らない…。
儲かっている企業も極く一部(そん中だと『史上最高益』ってハナシも多く…)、なんか経済指標・景気指標と、実態経済というか実感する景況の乖離がスッゴク大きいような……。
経済一流、政治は三流なんて昔は言ったそうですが…経済三流、政治は論外というのが実感