…?!

7月18日
7:00のニュース
◇緒方元長官ら再逮捕へ 総連の4億円余詐欺容疑
原発直下に断層か、建設の前提に疑問 中越沖地震
原発火災、消火に2時間 「想定外」の対応に課題

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝鮮総連本部ビル:緒方氏の再逮捕…実態を解明して欲しいもの…にしても詐欺容疑は疑惑を矮小化する力がはたらいているのかと思いますが…全容をキチンと明らかにして欲しいモノ…。

原発:建設時の設計や建設地の調査に問題か…設計に関しちゃ同情はするけど…判る範囲で最大の震度を想定したということだろうから…。問題は、建設後に起こった地震でのシミュレーションとかをキチンとやってなかったコトだろうなぁ…ちゃんとやってりゃ対策のしようも有ったんでは…??原子炉を止める必要は有ったにせよ。
『絶対、安全』を繰り返していた東電や政府が信用出来なくなったのは、大きなコトだろうなぁ、これからのエネルギー政策にとっても……。
原発立地の調査についちゃ根深いなぁ…反対も多いからある程度のトコロで妥協してしまっているかも……。
偽装や捏造が有ったのか、手抜きだったのか、本当に判らなかったのか判りませんが…いずれにしても…日本の現発の全てで精査が必要でしょう…日本の原子力政策が信頼を取り戻すにはやらなくちゃいけない…。ネガティブな問題が出て来るとしても…。
原発の火事に関しちゃお粗末でしたが…原発の運用に携わる人員は最小限で、尚且つ業務委託なんかも少なくないのでは??
災害に対処できる指示・判断の出来る人が居たのかどうか……。
地震時以外の火災への対処も出来ているか不安に思える対応であったコトは間違いない…。
技術の粋も使うのは人ですから…。