参院選…?!

立候補者が前回より多いから盛り上がる???

一票の格差は相変わらず5倍近い…お手盛り定数是正の限界???

争点は、『年金』に『政治とカネ』…年金の問題なんて…10年前には解決してなきゃいけなかった問題じゃないの…怠慢か不作為かは判らんけど…???
『政治とカネ』「叩けば全員ホコリが出る…もっと有意義な政策の議論を」って言う方もいらっしゃる…確かにその通り!なんだけど…何年も前から指摘され続けて反省の無い輩に政治を託せるか、立派な政策をやり遂げられるのかって疑問も…。
反省がないから、戦前復古思想に基いた改憲をホザくヒトが現れたりする……。

政治不信に、よく効く特効薬は無いですかねぇ〜。