…?!

10:00のニュース
NYダウ、1カ月半ぶりに史上最高値 今年最大の上げ幅
◇大型台風九州へ接近、列島暴風域の恐れ
◇安倍、小沢両氏、好感度ではともに苦戦 朝日・東大調査


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NYダウ、史上最高値:景気の良いハナシで…。
ちなみに東証日経平均は、時価総額での対象銘柄の入替えが頻繁だから…過去からの変化の指標とは言い難いらしい…(ITバブルに翻弄されて地に足が付いていない)。
過去からの推移の指標は大証の平均を見た方が良いなんてハナシも有ったけど…大証名証から上場廃止して東証に一本化している企業が少なくないだけに…果たして適正かは…疑問。


台風:お互い気をつけましょう!!


好感度ではともに苦戦:まぁ、誰なんだろうなぁ…アベ首相待望論を去年の今頃、説いていたのは…。
今に至って、アベ首相批判が党内に渦巻いて居るとか…ダンディに見えたヒトが実は裸の王様だった……そんなヒトを見る目の無い政権与党……ソレを選んだ有権者も……。
野党第一党の代表は…元々は、与党の中で最も与党的な立ち位置に居た方だし…。
党代表になっても表だって動くコトが少ないせいか、思いがメッセージが伝わって来ない…。
かといって、今更カンちゃんハトポッポちゃんでもないだろうし…カンちゃんは政権の中枢に居るより一歩離れて正論を説くのが合ってるから…都知事選に行くべきだったかも。ダメもとで…参院で再チャレンジだって出来たんだから…。
マエハラもコケた印象がまだ有るし…実直なジャスコオカダ辺りが妥当だったりして…ただ、目付きが悪印象か…??
まぁ、ホントは若くて爽やかに弁舌の立つヒトを代表に立てなきゃ…暑い時期の選挙だけに。で、政策ブレーンと実行力の有る応援団でチームを作ってもり立てるくらいしないと…信頼には足りんわなぁ…。
まぁ、ソコまでまとまらないトコロに限界が見えるワケですが…。