防衛…?!

20:00のニュース
自費出版でトラブル相次ぐ「本屋に並ぶと思ったのに」
◇中川自民幹事長あてに脅迫メール 「殺すぞ」
◇米特使、「原爆使用が何百万人もの日本人の命救った」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自費出版:本屋に並ぶ…作家ですら売れないコトが有るワケで…。
書けば、本屋で飛ぶように売れるハズも無く…。
脅迫:愉快犯か本気か…。
被害者はスネにキズ持つ身??
大幹事長ぶられても鼻白むけど…。

原爆使用:確かに日本の本土決戦を回避した効果は有るかもしれない…。ただ…本当に良かったのかは判らんけど…。
まぁ、日本政府も多くの日本国民も比較的アメリカに従順なのは…本土決戦が無かったゆえかな…とすれば、得したのはアメリカ??
非戦闘員を無差別に大量殺傷する兵器を半ば実験的に使用したのは…誉められないし、被爆者や遺族には未だ終わらぬ戦後も有るコトを考えたら…特使が原爆使用を正当化するのは、アメリカが日本を数段低く見ている表れではないかと…。
あるいは、久間氏がアメリカにとって、よっぽど都合のいい防衛相だったか…。
アメリカの原爆使用を正当化されると、金正日北朝鮮の核開発を正当化するのと同じ臭いを感じてしまうのは…変わりモンの私だけでしょうか??