保険…?!

22:00のニュース
年金問題に便乗? 社保庁職員名乗る不審電話相次ぐ
◇関テレ、あるある問題で引責辞任の前社長に退職慰労金
ワタミの渡辺社長が会見、コムスン買収に自信

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年金問題に便乗:率直に言って社保庁のやってるコトは詐欺紛いの行為だと思います…払っても記録が無いから払わないとか減額とか…オマケに事務経費で官舎や公用車に破綻したグリーンピアとか…。公務員共済の掛金で穴埋めしろヨって感じ…!!
まぁ、年金問題に悪ノリするヤツはサイテ〜!!

あるある:あるある問題当時の社長に退職金…まぁ、あるあるなんでしょうねぇ…生え抜きじゃなく東京キー局出身者とかいう事情で慰労金0には出来ないとかの事情が有るんじゃない??
まぁ、そんなテレビ業界が『報道の自主性』だの『報道の中立性』だの言ってもお笑い草だわなぁ……というのは、知る権利を持つ国民としては由々しき事態なんですが…。
自浄能力無き放送業界、マスメディアに権力者への監視・監督能力が働くか…。


コムスン買収に自信:
和民…ワタミの渡邉社長って「訪問介護は儲からない」って断じてなかった??
それとも有料老人ホームへ誘導すれば儲かるのか…??
介護保険制度の闇というか…貧乏人は満足に介護保険を活用した訪問介護サービスすら受けられない本末転倒の事態が近い将来に訪れる予感……。