猪瀬…!?

6月13日
8:00のニュース
東京都副知事 猪瀬直樹に打診

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

都副知事 猪瀬氏に打診:猪瀬直樹氏…作家繋がりか??
いや、ミカドの肖像だっけ、本は結構面白かったし…人選として結構面白いんじゃない? って、10年くらい前なら思ったかもなぁ…。
基本、反体制派なんだろうけど…実際のトコどうなのょ?って思ったり。
道路公団民営化の時も、民営化反対の公団幹部の対応を批判したコトで、反体制っぽいトコロを見せたものの、出来上がった民営化の内容は、結局は道路を造り続ける内容だったりして骨抜きだったんじゃないのかなぁ…。
改革風味の改悪の第一弾だったような気がするんだけど……なので、猪瀬氏が都の副知事になってもどうなのょ?? って感じ。

都の職員さんは大変かも…威張ってズケズケものを言う知事に、これまたエキサイトしてものを言いそうな副知事では……。