立籠り…解決?

速報ニュース
愛知の立てこもり発砲事件で、大林容疑者の身柄を確保の模様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

解決はひとまず良しとして…SAT隊員の殉職について
『犯罪者の人権を重視するあまり被害者や警官が命を落として良いわけがない。躊躇無く行動を起こし、突入する時は突入すべきだ』と語ったのは…自民党・中川幹事長。

天下の自民党幹事長と思っていらっしゃるんでしょうが…結果論だわなぁ…。
突入して、人質が被弾や死傷したら同じコメントを残したんだろうか?

犯人の妻の人権や命など取るに足らないとでも言うか?
人質が居るから手が出せなかったわけだし。
まぁ、タカ派の総裁を頂く自民党の幹事長らしい発言と言えば、それまでだが…。
もうすこし考えろよ!!と言いたくなるけど…。