詐称…

さて、統一地方選が始まり…夏の参院選(ひょっとして衆参ダブル選挙?)まで…選挙の年って感じです。
で、選挙といえば…よくあるのが 経歴 学歴の詐称…。
過去にも問題になった方が少なからず居ましたっけ。

詐称といえば、夏川純が3歳若く歳を公表していたコトが判明したなんてハナシもありましたねぇ…。確かに23歳と言われればそう思えるルックスですが…雰囲気は落ち着いて居たんで実年齢が26歳と聞いて納得した次第…。
まぁ、芸能界…特に女優・女性タレントの場合、年齢をサバ読むのは、当り前ってなモンですが…。

まぁ、痛いのは夏川純をCMに起用していた消費者金融会社ではないのかなぁ…。
いろいろ騒がれて居る業界だけに詐称は…業界の体質を象徴しているように思われかねない。
まぁ、夏川純が一度は年齢詐称を否定したのは、そんな背景も有るんだろうなぁ…。

まぁ、件の消費者金融会社的には、「事前にチェック」が、いささか不足していたのかも?(笑)