桜…

花見・お出掛け情報!!
築城400年を飾る満開の花景色が楽しめる「彦根城」の花見は必見!!
今年は早めの計画を!!
ソメイヨシノなど約1200本もの桜が国宝指定の天守をあでやかに彩る。
4/1からは彦根城桜まつりを開催。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、彦根城って、ついこの前、行ったような……orz
開化予想が訂正されて、四月の頭は丁度良いくらいの見頃でしょうかねぇ…。

しかし、今日はチト冷えました…東京方面 流石に初雪観測だけある…。
風がチト冷たい。
まっ、暖かい日が有った後だから寒く感じられるんだろうけど…。

ま、本当に雪が降ったのかは、疑問だったりして…東京に雪が降らなかったってコトになると、国の温暖化対策の無策振りを露呈するコトになるから無理矢理…?

まぁ、国策で進められている原子力発電とかの杜撰なハナシも相次いで出て来るくらいだから、そんなコトが有っても不思議じゃない…かも。
まぁ、閣僚の政治資金報告がいい加減で通るんだし…追及されたら『なんとか還元水』とか言っときゃ済むし…。

アレ?桜のハナシは??