懐疑…

17:00のニュース
◇国家公務員天下り先、パソナが仲介
志賀原発の臨界事故隠し 保安院、緊急調査へ
実刑判決受けた「ホリエモン」、今後の処遇は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パソナ:省庁OBの再就職斡旋を行なう総務省人材バンクの仲介業務を請負うコトが決まったんだって…。
ちなみに、パソナの特別顧問には竹中平蔵総務相が名を連ねているんだとか…。
省庁の天下り規制の為の再就職仲介を閣僚の天下りした会社が手掛ける…悪い冗談にもなりゃしやい…。

保安院緊急調査:事故も恐るべき事態、隠しても通る杜撰さも怖い…原子力発電の安全性を信じろと言われても信じられんでしょう…。永田町や霞ヶ関にでも作ってみたら??


ホリエモン実刑:刑が重いように思えたのは…イカサマ決算の日興コーディアル証券が、不正金額も多いのに、上場廃止にもならなかったせいかなぁ…??
まぁ、日興コーディアルは、国策でシティに売られたのかも知れないが…。
日本企業がアメリカに買われてしまうのが…グローバリズムってヤツなんだろうか??