ありゃ…?

2月26日

8:00のニュース
◇「ピック病」で万引き、相次ぐ
人民解放軍が同席、中国で商談中 ヤマハのヘリ輸出未遂
◇登録型派遣「原則禁止を」 全国ユニオンが要求へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピック病:人を無理矢理類型化して病気と位置付けて居るような感じもしないではないけれど…この病気も結構大変そう…。
鬱でもそうなんだろうけど…周りが気付いて的確に対処してあげないといけない…。

ヤマハ発ヘリ輸出:ありゃやっちゃったって感じ。
何か事情が有ったのかは不明ですが。

派遣:売り手市場だったら…派遣でもバイトでも好条件を引き出せるんでしょうが…安く効率よく人を使いたいという風潮だから働く者にとって厳しい環境…。
人材派遣会社を「ジンパ」と言ったりしてる人を見掛けましたが、そう言っての時点で蔑視している感も拭えず。