あどぶいら:宣言してみるテスト

あどぶいら
スゴセオ あいき。 あどぶいら師匠のセオリスト宣言じゃないけれど、朝日新聞ジャーナリスト宣言が、話題のようです。

 「言葉は
  感情的 で、
  残酷 で、
  ときに無力だ。
  それでも
  私たちは信じている、
  言葉のチカラを。
  ジャーナリスト宣言
  朝日新聞

・・・ジャーナリスト宣言への反応は、ジャーナリスト宣言ジャーナリスト宣言 で、検索して頂くとして・・・この宣言、よく出来ていると思いますョ、広告としては・・・報道ステーションの始まる前のCMだったかで、見たのですけど。世界平和を訴えるジャーナリズムでも標榜するのかとは思いましたが・・・画面と言葉の相乗効果で。
まぁ、所詮キャンペーンなんだろうなぁと思っちゃいますけど。信頼される報道のためにを見るまでも無くジャーナリズムを云々する以前の問題が過去から少なくなかった訳ですし・・・言葉のチカラが本来向けられるべき権力者に対しては無力で、例えば犯罪被害者のような無力な者に対しては暴力的に無遠慮であったり・・・。
個人的には、崇高なジャーナリズムを演出するようなキャンペーンはどうなんだろうと思いますが。記者ひとりひとりが、宣言するのを映し出すくらいの泥臭いやり方をしないと信頼回復って難しいんじゃないんでしょうかね。
スマートに決めようというのが胡散臭いです。


閑話休題
あどぶいら で加工乳さんやpurestさんになかなか追いつけない今日この頃です。
purestさんに追いつけないのは、多分トラックバック量の違いですね、多分。
トラックバックを少し自主規制したこともあって、置いて行かれうです。
スゴセオ あいき。師匠の あどぶいら も怒涛のモブログ軍団からの被リンク効果を高めているという噂が有りますし・・・。
2月に入って、タイミングを伺っていたと思しき方の大量トラックバックもありますし。

よって、私、GYPあどぶいら も宣言します。

 「トラックバックは、
  感情的で、
  無遠慮で
  ときに、暴力的だ。
  それでも、
  私たち、
  古典的純和風手動とらっくばっかーは
  信じている。
  SEOにおける
  トラックバックの力を。
  トラックバッカー宣言
  GYP」

なんのこっちゃですが、多分その内、トラックバック攻勢に打って出ます(笑)

あどぶいらあどぶいらあどぶいらあどぶいらあどぶいらあどぶいらあどぶいらあどぶいらあどぶいらあどぶいらあどぶいらあどぶいら

テクノラティプロフィール




ウクレレ