8月22日
8:00のニュース
◇保育料の滞納、90億円 厚労省が初の全国調査
◇米住宅ローン、続く混乱 財務証券「避難先」に
スペースシャトルエンデバーが帰還


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保育料滞納:年金問題から目を逸らす為の調査かと思えるのは、さておき保育料や学校給食費なんて払わなくてもヘーキという風潮が有るのは、困ったモノ。不払いのヤツは良いかも知れないけど全体的な行政サービスの質の低下には間違いなく繋がるし…不公平感が募って行政不信が広まったり…。
まぁ、自己破産だとか生活保護受給だとか著しく経済的困窮の事実が認められるとかって場合以外は行政側が強い態度で臨むべきでは…。
まぁ、国保の保険料なんかで無茶な徴収が行なわれたりしたコトも有って杓子定規の対応は非常にマズいケド…不払い当たり前・払うのは損となる前にキチっとやんなきゃ制度破綻に繋がる…。
子は社会の宝なんだから…。

米住宅ローン:ヤバいと言われて居たのが、やっぱりの株価低落。
早く事態が収拾されれば良いのですが…。
しかし、日本政府って何か手を打って居るのでしょうか??


スペースシャトル:つい、大丈夫かと思ってみたり…。老朽化とかも心配ですが…次世代機・後継機って有るんだろうか??